キースイッチの好みと気になるGB

キースイッチの個人的な好みが少し硬めのシャープな感じなので、ハウジングがPOMだと結構好みな音がする。気がする。

でもステムまでPOMだと少し硬すぎるかな?って感じるので、最近はDurock POM Pianoスイッチをよく使う使おうとしている。

(120個くらい205でルブしたけどまだjris65とtenetが届かない...)

とりあえずmikeneko65で試打した感じは良かった。

 

それから40%で静音特化させたキーボードを組みたいと考えてるけど、なかなかスイッチが決まらない。

サイレントリニアはDurock Dolphinが一番良さそうだと思ってたけど、ちょいちょい個体差で音がカチカチなるやつがある。ステムのゴムを何度着け直しても鳴るやつは鳴る。(たぶん)

Silent Alpacaも同じ構造だからちょっと不安な気もする...Geonworksのやつはどうなんだろう...

 

 

とりあえず今気になってるキーボードのGB

Deadline NewRetro#66

たぶん舎でGBがある。そのうち。

Keyboarddeadline.space

 

Deadline TPS40 keyboard

見た目は好き。横にもう1,2キーほしい。いつGBするか不明。

 

Bully

40%キーボード。GB中。値段も手ごろ。

www.cbkbd.com

 

Kohaku

65%キーボード。そろそろR2がくるらしい。

singakbd.com

 

Vanguard65

terminal keycaps R2がそろそろ来るので、そのterminal edditionも限定でやるらしい。見た目〇。

www.keebfront.com

 

Voice Mini

マクロパッド。GB中。swagkeysもベンダーリストの候補だったきがするけど、まだ発表なし。今のところAshkeebsあたりで買うのがいいのかな?

www.ashkeebs.com

 

+十

マクロパッド。boothで在庫あり。ケースの質感が良さそう。アルマイト塗装のダークブルーとかいいよね。

booth.pm